クレジットカード払いにすれば

5月 28th, 2016

人によってはクレジットカードと聞くと、ちょっと抵抗がある人もいるかもしれませんが、
クレジットカードをうまく利用すれば普段現金で買い物や支払いをするよりもずっとお得になり節約できる事を知っていますか?
例えばクレジットカードには主婦などに嬉しいポイント還元が付いているものがあります。

クレジットカードを使えば使う程ポイントが貯まっていき、貯まったポイントは特定のサイトで使用する事が出来るので、毎月の生活費の支出などをクレジットカード払いにすれば知らない間にポイントが蓄積されているのでかなりお得です。
私が現在利用しているクレジットカードなのですが、毎月の支払いなどをクレジット払いにしてから自然とポイントが貯まっていき、数か月に一度自分の好きな物をポイントを利用して購入をしています。

また、楽天カードは楽天市場で買い物をするとポイントが5倍になったり10倍になったりするセールなどをしたりするので、そういった時に必要な物を購入すれば普段の倍以上のポイントを簡単に取得する事が出来るのでかなりおすすめです。
もし私が現金払いのみでクレジットカードを持っていなければ、こういったお得な買い物も出来ず損をしていたので
発行が早いクレジットカード(http://xn--n8jtlla0b3c4ai9yif0857c4cqbey6b.com/)を作り、利用していて本当に良かったと思います。

来年もかにを通販してでも食べたい

11月 26th, 2015

実家から旦那さんがカニを貰って来た!
かにしゃぶ、かに鍋、焼きかに用のセット!
といってもかにの通販サイト(こちら)で買ったものらしい。

夫婦二人の我が家ではとても食べ切れないので、ご近所のお友達をお誘いして
早速かにパーティーを開催することにしました。

かにはもちろん冷凍だったので、
まずは、かにしゃぶ用に足を何本か解凍。
爪の部分はバター醤油で焼いても美味しいと書いてあったので
半分ぐらいを焼いて、残りはお鍋に。

鍋にはカラが取れていない足と、かにしゃぶの残りと爪の部分とをMIXし
他の野菜などはシンプルなものにした。

鍋のダシは何を使えばいいのかわからなかったので、市販のちゃんこ用にした。

まずはしゃぶしゃぶから!
解凍したら、身がだいぶ小さくなってしまっていたけど
しゃぶしゃぶして、アツアツをいただく。
身がぷりぷりで美味しいかった!!

爪のバター焼きは、こちらも火を通したらかなり小さくなってしまって
身がちょっとしかなくなってしまったけど、
味はよかったかな!

でもやっぱり、かにのうま味すべてが食べれる鍋が一番だったかな。
身をホジホジしながら鍋を食べて、
かにが無くなったら、もちろん雑炊!
かに雑炊が一番おいしかったかも
なんて言ったら怒られるか(笑)

年の初めだから食べれたようなかにだけど
美味しいものを年の初めに食べるのはとってもいいかも!
来年もかに、通販してでも食べたいな!

利息を安く済ます

4月 14th, 2015

カードローンを申し込むならやはり金利の低い銀行のカードローンを利用したいですよね。お金を借りるなら利息はなるべく安いほうが助かりますよね。利息を安く済ます方法に借入期間を短くするという手があります。いくら金利が高くてもすぐに返済してしまえばそれほど利息は取られません。しかし、お金を借りた際にすぐに返済ができると分かっていても、急な出費や予定していた収入がなくなったりして返済ができなくなるということは容易に考えられます。ですから、借り入れが長期になった時のことも考えて金利は少しでも低いほうが助かります。数パーセントの差でも長期になると大きく利息に響いてきますから。
しかし、金利が低いカードローンが良いといっても審査に通らなければ話になりません。銀行のカードローンは金利が低い分審査は厳しいようです。確実に化したお金を回収するのが銀行の方針のようですから、それだけ信用がある人にしかお金は貸してくれないようです。それに比べると消費者金融のカードローンは金利は少し高いものの審査は各社独自の基準で審査をしているため比較的通りやすいと言われています。消費者金融は個々の回収ではなく全体的な利益を見ているところがあるようです。

消費者金融でお金を借りること

3月 8th, 2015

子供を一人で育てている女性にはお金の悩みはつきものです。離婚などで相手から養育費がもらえる人はまだマシですが、最初からシングルマザーの人などは誰にも頼ることが出来ずに困っている人も多いようです。ボーナスまでの期間が苦しい、そんな話をよく聞きます。そしてそのボーナスまでの期間にどうしてもお金に困ったら、消費者金融でお金を借りることもある、ということもよく聞きます。彼女たちがよく利用するのはカードローンのようです。カードローンは基本的には無担保無保証でお金を貸してくれます。シングルマザーの方で担保を持っている人はすくないですし、シングルマザーの人って親とも絶縁している人が多いので保証をしてくれる人もいない人が多いのです。ですから無担保無保証でお金を貸してくれる消費者金融どこがいいかここで選んで借りれるカードローンはとてもありがたいと彼女たちは言っています。さらに子育てと仕事とで忙しい彼女たちが銀行や消費者金融の店舗まで行く時間はありません。皆さんインターネットを利用して申し込みをされています。申し込み時に銀行口座を登録しておくと、口座にお金を振り込んでもらうことも出来るんです。各種引き落としがある場合にはとても助かりますよね。もちろん彼女たちはしっかりしている人が多いのできちんと返済計画も立てているようです。

クレジットカードを発行して

1月 21st, 2015

この間クレジットカードを発行して作ったんです。
よく行くスーパーのクレジットカードなんだけど、主婦でも発行できるって言われたものだから。
引き落としは主人の口座でOKなんだそうです。さすがに主婦が作るクレジットカードなので限度額は10万円だったのですが、なんとそのうち5万円のキャッシング枠までつけることができました!まさかまさかのキャッシング枠。
でもさすがに主人の口座から引き落としなのでキャッシングを利用することはないとは思いますが、口座の残高は主人は気にしていないので多分私が5万円をキャッシングしても気がつかないと思います。こんなことでいいのかなぁと思いながらもまあつけてくれるというならとちゃっかり5万円のキャッシング枠は付けてもらいました。
スーパーでクレジットカードで支払うと3パーセントのキャッシュバックがあるからということで
即日発行クレジットカード作ったクレジットカードですが、まさかキャッシング枠のおまけまでついてくるとは。
なんとなく気分がルンルンになったのは気のせいでしょうか?
いままでもクレジットカードのキャッシングは気になりながらも使ったことはありません。全部主人名義のクレジットカードなので。今回は私名義のクレジットカードなんですよね、とちょっと心が緩む私でした。
私はクレジットカードでマイルを貯めるのが目的なので、効率的に参るを貯めることができるカードがいいので、
カード利用でマイレージをどんどん貯めていきたいです。

今夏は

10月 4th, 2014

今年は絶対に海に行こうと思っていたのですが、結局いけずに終わりましたね。
その理由は今夏は出張が多くて、あまり遊べる時間がなかったからです。
また、今年は雨が多くて肌寒い気候だったので、海に行く気力もなかったですね。
でも、結局は海に行けばよかったなぁと後悔をしています。
やはり、海って夏にしか泳げないので、後1年待つのは長いですよね。

それから、1年で一度も海に行っていないと、やはり思いでも残りませんからね。
そのため、来年こそは何があっても海で楽しくすごしたいです。
特に、来年は沖縄あたりに行って見たいと考えています。

ポストカード

8月 24th, 2014

昔は切手やシールをコレクションしていたのですが、今はポストカードに夢中です。
雑貨店などを覗いた時には必ず買ってしまいますし、博物館や美術館などでも買ってしまいます。
1枚の値段が安い事もあり、ついつい集めてしまうのだと思います。
好きなイラストレーターさんも沢山います。水彩っぽい様な淡い感じのイラストや
大正や昭和レトロの様なイラスト
のものが特に好きですね。動物や少女や花など色々あって集め甲斐があります。
安価なのに、アートを鑑賞している気分に浸れるのが良いと思っています。
ファイルしたり、壁に飾ったりする事もまた楽しみの一つと言えるかもしれません。

私のETCカードデビュー

7月 11th, 2014

私のETCカードデビューは遅く、昨年やっと使い始めました。
というのも、年間でも高速道路を使用するのはきわめて少なく、ETC車載機の購入取り付け費用のほうが高くつくと思っていたからです。
ですので、昨年車を買い替えた際に、ETC車載機が最初から付いていたのでこれを機に
即日発行ETCカードにて使用を始めました。

やはりETCカードは使用してみると非常に便利でした。いちいち小銭を用意する手間が省けるのは非常にストレスフリーです。なおかつ、停車する必要も無いのでタイムロスも防ぐことができ、非常に便利に感じています。

実際にETCカードを使用してみて、本当に便利な点ばかりなのですが、数点不便な点を感じました。
まず、私が使用するのは主にウィンタースポーツシーズンばかりですので、冬に使用が集中します。また、一度に乗る距離もなかなか長距離です。
もちろん私が覚えておけば良い話なのですが、一ヶ月の間に何度も使用すると請求が来たときにこんなに使っていたのか、と驚くことがありました。やはりいくら使ったかよくわからなくなるのはデメリットに感じました。また、ウィンタースポーツはやはり数人で行くので、高速代の割り勘がしずらいことが若干不便に感じます。

ですがこのような点を加味しても、やはりETCカードは非常に便利なものだと感じます。

フリーキャッシングならば

6月 23rd, 2014

フリーキャッシングならばキャッシングをする理由も人それぞれになりますよね。
私はお金が欲しいなと思った理由が他人にはあまり話せない理由であり、
それは好きな携帯ゲームの課金費用としたいためでした。
アルバイトはしていましたが携帯ゲームにもっと課金をして、
キャラクターを強くさせてゲームを楽しみたい、そう思ったのです。
親にゲームに課金をしたいからお金を貸してとは言えませんでしたし、
友達もお金を貸してはくれないだろうし、
ゲームのためにお金を借りるなんて言えっこないよ、と課金を諦めかけていました。
インターネットでお金の工面方法を調べている時に、
フリーキャッシングならばゲームの課金のためにも利用ができると知り、
私は次第にキャッシングに興味が沸いてきました。
キャッシングの際にキャッシング社員からゲームのために借り入れをするのか、
と馬鹿にされる事も無く説教をされることも無い、
それどころかゲームといったゆとりのある使い道は歓迎されやすい、
と知り携帯からキャッシングを行ないました。
素直に遊びのためにお金を借り入れたい、
と申告をしましたがすんなりと審査にも合格して融資してもらえました。
現在は完済していますが、キャッシングは色々な人生経験にもなりました。

生活に合ったお得なクレジットカードを

7月 7th, 2013

クレジットカードは本当に便利ですよね。お金がない時にでも、買い物が出来てしまう。
魔法のカードとはよく言ったものですが、支払いが出来ず、大変な事になってしまうのでは困ります。
クレジットカードは、お金を支払うだけのものではないのです。
上手に使えば、お小遣いを生み出してくれる、本当の魔法のカードになるのです。
もっと達人の方はたくさんいらっしゃると思いますが、まだ初心者の私にでも出来た、クレジットカード
の利用方法を書きたいと思います。
自分に合ったクレジットカードを選ぶことが大切です。
毎日の生活で一番お金を使うお店、場所を探します。
買い物や、ガソリン、コンビニ、ネットショッピング等、人それぞれだと思います。
そのお店でカード払いが出来ることが大前提ですが、それらをカードで支払うことによって、ポイントが
発生します。そのポイントがお小遣いになってくれるのです。
今では、電気やガス、水道、携帯電話、プロバイダー、保険代、税金等、色々な物がカードで支払えるの
です。このポイントが1年間も経てば、数千円になってくれます。
そしてまだクレジットカードを持っていない方や、新たに新規で作る方には、
受け取りが早いほうがいいならここで即日発行できるクレジットカードが最短ですので、サイトで選ぶといいと思います。
作る時からお小遣いチャンス
です。カードを作る時からポイントがプレゼントされている、キャンペーンもあります。
インターネットのポイントサイトに登録されている方には、サイトでカード発行をするとポイントが獲得出
来ます。このポイントは現金に交換が出来きます。
もちろん、年会費が無料のカードを選ぶのをお忘れなく。
電子マネーや、ETCカードが最初から無料でついている物、希望すればつけられるカードもあります。
カードを持っていることで、割引になるお店もあります。
カードにも色々な特徴があります。ご自分の生活に合ったお得なカードを選んで、お小遣いをいっぱいゲット
してください。

冷蔵庫

6月 17th, 2013

今日は、日本代表のサッカーの試合が早朝にあったので、昨夜早くに寝ました。
朝4時に目覚ましをかけて寝たのですが、連日の蒸し暑い夜。
あまりの息苦しさに起きてしまいました。普段は一度寝たら、ぐっすりなのですが
今日はそうもいかなかったようです。
何だか息苦しい、空気がないような感覚になり起きてびっくりです。
寝汗が凄いのです。これが世にいう熱中症の前段階というやつだと思い
急いで飲み物を取りにキッチンへ向かいました。
そこでも驚愕の事実が発覚。
なんと、冷蔵庫のドアがちょっと開いていたのです。
暑くて仕方なかったのですが、この時ばかりは冷や汗で出ました。
幸い、数時間のみで冷蔵庫にはカーテンをつけていたのでそこまで腐ったりして
いなかったのが、不幸中の幸いです。
普段だったら、起きないので冷蔵庫の事に気づくのも朝になってからだったと思うと
ぞっとしてしまいます。
飲み物を飲んで、落ち着いた所で冷凍庫にある氷枕を取り出して
暑さ対策をしました。
頭や首が冷えるだけでこんなに快適に眠れるのですね。
まだ今年の梅雨も始まったばかりですので、体調管理に気を付けようと改めて思った一日でした。
あ、ちゃんとサッカーの試合は見ることが出来ました。

洗濯物

6月 17th, 2013

洗濯でも梅雨時の洗濯物は、臭いがつきやすいです。洗濯をしっかりしたつもりでも、洗濯の条件や汚れの量によって洗濯物に付着した汚れや菌をしっかりと落としきるということはできません。それで、汚れと水分で菌が増えて臭いの原因を引き起こします。それで、もし部屋の中に洗濯ものを干す場合、アーチ型にして干すと風が通って洗濯物が乾きやすくなります。両端に最も長いものを干して、中央へ行くほど徐々に短めの洗濯物を干すようにします。また、洗濯物でも生地が厚めのものは、中に小さめの角ハンガーを使って隙間を作るようにするとよく乾きます。梅雨時の家事の悩みでは「洗濯物が乾きにくい」と「湿気が気になる」の2つありますが、どちらもあまり対策を立てていなのが現状のようですね。しかし、洗濯物は室内に干す場合、除湿機や扇風機などを利用すると湿気も気にならずよく乾くようです。他にお風呂の換気扇を利用するとか、天気予報をこまめにチェックするとかあります